実はブライダルステを機に、初めてのエステ体験をするという花嫁さんは少なくないのです。その割合は、なんと8割です。普段はエステに通うほどではないけど、結婚式には綺麗になりたいと思う女性がとても多いようです。迷っている方も、せっかくの晴れの日ですから、この機会にエステに通ってみるのもおすすめです。ただ、気になるのはブライダルステに掛かる相場ですね。特別なエステだし、高いんじゃないのかと懸念している女性も多いことでしょう。

そこで、一般的なブライダルエステの価格の相場を調べてみました。まずは価格の前に、ブライダルステに通う期間を見てみます。早い人では結婚式の半年前からエステを初めてますが、基本的には長期の3ヶ月コース、中期の2ヶ月コース、短期の1ヶ月コース、駆け込みの1日コースで分けることができます。では、相場ですが、長期の3ヶ月コースの場合の価格相場は約12万円~、中期の2ヶ月コースの価格相場は約8万円~、短期の1ヶ月コースの価格相場は約5万円~、駆け込みの1日コースの価格相場は約2万円~となっています。以上が基本的な相場にはなりますが、ブライダルステは基本的に自分で施術を選んでコースを組むオーダー制になっています。そのため、あれもこれもと欲張ってコースを組むと、その分の費用は当然高くつきますので、その辺は覚えておきましょう。いずれにしても、出せる予算や受けたいと思う施術を考えてエステに通う期間も検討する必要があるでしょう。

例えば、サイズダウンなどの痩身エステをコースに組みたいと思ったら3ヶ月コース、スリミングケアで効果を出したいのなら2ヶ月コース、大きな悩みはないけど確実に綺麗な姿で挑みたいのなら1ヶ月前にははじめた方がいいでしょう。花嫁さんの多くは、費用面のことも考えて1ヶ月前コースを組む方が多くなっているようです。よほど、お金がないという方なら結婚式直前の1日コースでも、やらないよりは綺麗になることができます。いずれにしても、ブラダルエステサロン選びを妥協しないという点を気をつければ、ブライダルステで失敗することはありません。確かに費用面は気になりますが、安い施術ばかりに囚われないようにしてください。エステサロン選びを開始するのなら、エステを受けようと思っている1ヶ月ほど前からサロン探しのための情報収集を始めるといいでしょう。費用対効果をみて、納得いくエステサロンでブライダルエステを受けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*